猫目線で振り返り

CIMG1273猫を飼い始めて9年、猫が最も愛する(と妻は思っている)妻が実家帰省のため初めて3日間留守にした。愛猫ロイにとっては過酷な試練だったのだろうか。この数日を振り返ってみる。1日目は普段と変わらない日だったが何かおかしいと思った、いつもだったら毎日出ているウ〇チが今日は出ない。2日目いつもの遊び相手が今日もいないことに気付き普段は遊んでやらない親父にあれこれおねだりしてみた。案の定、雪が降って寒いのにデッキは開けてくれるは玄関は開けてくれる、何と都合の良い奴!見返りに普段やらせていない抱っこを少しだけ付き合ってやったらすごく喜んでいた。しかし一回だけでそれ以上は許さん。3日目はあまり触れ合いのバリエーションのない親父に少し飽きてきた。は~~お母さん早く帰ってきてくれないかな。・・・・ついに帰ってきた、が随分長いこと僕をほったらかしにした罪に少し睨んでみた。でも長くは続かず直ぐに今までの触れ合いに戻ったロイでした。