今年(2016年)にかける思い

010資格なんて無縁な人生を送ってきた私が・・・人はやる気があれば(実力から超離れたものは別として)”何とかなるもの”という実感を得た年もあっという間に過ぎ新年を迎えました。昨年実績は2勝1敗も着々と資格(業務)範囲を広げることができたので、”今年も続け”という思いで次の資格試験に立ち向かってます。しかし資格だけでは飯を食っていけないので仕事の幅を広げるため中小企業支援業務を手掛ける準備も開始しました(公言するほどのものではありませんが)。年のせいにせず気持ち・思いだけは止まることなく突っ走る一日一日で今年も頑張ります。尚憂鬱な事が一点、まもなく始まる青色申告。昨年税務署の説明会に参加しガイダンスは判ったものの実行できる領域まで理解できたか甚だ不安です。