秋田を感じる・わらび座

一度も観たことがなかった劇場版公演、仙北市田沢湖にあるわらび座で遅咲き鑑賞してきました。悪くはないよという事前情報のなかステージ20160925_035932994_iosから5列目を陣取り、ミュージカルハルらんらんを鑑賞。明治生まれの和崎ハルさんが秋田で女性初の代議士になるまでの人生劇場で男尊女卑の時代に女性の人権、解放運動をエネルギッシュに実現していく姿を涙と笑いを交えて演じた物語でした。最初の低テンションはどこへやら、眠気を感じる隙もなく最後まで深い感動がこみ上げてくる2時間でした。残念だったのは観客の少なさです。秋田市から少し遠く料金はやや高のマイナス印象も吹き飛ばせる内容に興奮冷めやらぬ中、大勢の人が関心を持ってもらえればいいな~。また田舎のこんな素晴らしい所に足を運んで欲しいと思った一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。